Amazonで技術書が50%OFFだったので6冊購入してみた

10/31,11/11の2日間、AmazonではIT・プログラミング系の技術書を出版している”インプレスR&D”の電子書籍(kindle)が50%OFFセールで値段が安くなっていた。

 

ちょうどこれから学ぼうとしている

の技術書を買おうと思ってたので、色々と購入してみた。

 

 

どうやってセールのことを知ったの?

 

僕はAmazonでは滅多に買い物はしないので、SlackのコミュニティでメンバーがインプレスR&Dのセールが行われてることをSlack内で発信してなければ、危うく逃しているところだった。

 

知ったのは10/31の夜。

 

でも、登録しているデビットカードの残高は150円ぐらいで、もう時間帯も夜だからと、11/1に購入することにした。

 

しかし翌日、Amazonにアクセスして、早速買いたい電子書籍をクリックして内容を確かめようとしたら、エラーのような画面が現れた。

 

しかも、別の電子書籍をクリックしても同じだった。

 

原因は、Amazonの一時的な障害だったらしい。

 

なんとかその日の夕方には復旧したけど、めっちゃ焦った…。

 

何冊購入したの?

 

下記を購入した。(合計で5000円ぐらい)

f:id:nekokichi_yos2:20181102235047p:plain

 

 

主に上記の購入に至ったのは、

という理由。

 

今学習しているHTML/CSSは言うまでもないが、JavaScriptはWeb業界で働くには必須の言語だし、twitter上でもフレームワークの中でも初心者にはVue.jsがおすすめだとよくツイートされていた。

 

“ブログ飯”は、イケハヤのサイトで見かけたのが大きな理由。

 

あのイケハヤがブログで紹介しているのだから、きっと濃い内容に違いないと思い、購入した。

 

一応、詳細な画像

f:id:nekokichi_yos2:20181102235139p:plain

f:id:nekokichi_yos2:20181102235143p:plain

f:id:nekokichi_yos2:20181102235150p:plain

f:id:nekokichi_yos2:20181102235155p:plain

f:id:nekokichi_yos2:20181102235202p:plain

f:id:nekokichi_yos2:20181102235206p:plain

 

まとめ

 

普通なら1500円の値段が普通なのに、半額で購入できた

 

コミュニティやTwitterなど、エンジニアが集まる場にしょっちゅう顔を出してると、たまにセールを知らせてくれるツイートが現れるから、技術書が欲しいならおすすめ。