【Xcode】Firebase関連のコードを消すと、Thread1 signal SIGBRTが消えた

新しくツイッター風のアプリを作ってて、初期画面が動作するからシミュレータを起動したら、Appdelegateの行でおなじみの”Thread1 signal SIGBRT”エラーが出ました。

 

そこで僕が行ったのは、

  • UI部品のキャッシュが残ってないか
  • 初期画面で実行できない処理はないか
  • ImageViewに画像が設定されてないのが問題か

などを確認したことです。

 

しかし、上記らの確認を経ても、エラーは解消されませんでした。

 

ですが、あることを思いつきました。

 

実はFirebaseを使うつもりだったので、AppDelegate.swiftの方に、

import Firebase
.
.
.
FirebaseApp.configure()

を書いていました。

 

なんですけど、まだFirebaseを利用するコードは書いてませんでした。

 

もしかして、”Firebaseを利用する準備をしたのにFIrebaseを使ってないのが問題じゃね?”と思い、Firebase関連のコードを全て消しました。

 

すると..エラーが解消されました。

 

余計なコードは書くべきだはないのかもしれません。